電験3種を音声学習でやろうと思った決意のきっかけ2 [体験談]

前回からの続き。。



無料セミナーに参加をした際に、音声学習を実行しようと決意した私は
早速、ビデオ音声の録音に取り掛かりました。



しかしながら、これまた重労働でして。。



最低60本の録音作業ってことで、60本×2時間=120時間の録音時間。



寝ないで作業を続けたとしても、5日間かかる計算。



録音や編集作業に、だいたい1か月間を要したのを覚えています。



1か月間を要して、音声ファイルを作成し終えて、ipodに取り込み、
準備作業は完了。



それからというもの、ネットサーフィン中、車中、入浴中、まったり中(笑)
ずっとビデオから抽出した音声ファイルを聴くようにしていました。



もちろん、理解をする学習をしないといけないのは勿論ですが、
こういった心構えは繰り返し学習っていう意味では意義あることだと感じています。



平成19年の11月に受けた無料セミナーによって、平成20年度の電験3種の受験においては
奇跡的にも3科目合格を果たしました。



続く。。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。