電験3種を音声学習でやろうと思った決意のきっかけ [体験談]

私が電験3種の学習をしていた時の体験談を
今回はお話いたします。




「工事と受験」っていう、電気書院が発刊している雑誌が
あるのですが、電気書院通信電気学校への広告が毎号載っていました。

※今は閉校してしまったので載っていませんが。。



ビデオを購入するかしないか迷っていた頃、
その広告の合格体験記を読んでいました。



その中で、なんとなく印象があったのが、
ICレコーダにビデオの音声を録音するっていうもの。



「一体なんなんだろうか。。!?」



とまあ、こんな感じで不思議に感じながらも、
雑誌に目を通していました。



そんな中、ビデオを実際に購入をして、
いざ学習を開始するも、これがなかなか。。



飽き性な私は、さっそく飽きてしまいました(笑)



しかしながら、すでにビデオを購入してしまったので
諦めきれず何とかならないものかなぁ。。



なんて、思案をしていたのですが、
あるとき、再び「工事と受験」の合格体験記を読んだのです。



「ああ、そうかぁ。。」

「この手があるのかぁ。。」



とまあ、こんな感じで何となくひらめきました。



一方で、無料セミナーにも参加をしようと思い、
申し込みました。



実際に、福本先生にお会いして、
啓発を受けるために。。



名古屋と大阪にまで出向いて、
受講生に交じって講義を受けてきたのです。



そこで語られていたのが、やっぱり、音声学習だったのです。



「うーん、やっぱりこれしかないなぁ!」



とまあ、こんな感じで、無料セミナーを受講した際に決意をして
早速準備を始めるのでした。



続く。。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。