電気書院通信電気学校が閉校したが、ビデオ学習は可能!? [勉強方法]

電気書院通信電気学校が閉校になってしまったので、
通電のビデオを持っていらっしゃる方の中には
途方に暮れている方もいると推測されます。


なので、ここでは、サポートなしの状態で通電のビデオで
学習可能かどうかに関してコメントをしたいと思います。




私自身の体験から申し上げますと、通電の会員にはなってはいたものの、
添削指導を積極的に受けたかと言えば、そうではありません。


では、どんな風に解決をしていったのかと言いますと、
月並みで申し訳なく思うのですが、ビデオ教材を繰り返し学習した
っていうことになります。


なんだ、そんなつまらない意見か、、
とガッカリされた方もいるとは思うのです。


が、サポートである添削指導や電話での質問をするという行為というのは
あくまでビデオ学習をする上でのサブ的な存在なんですね。


分からないときのお助けみたいな、そんなイメージです。


もし、学習をしていて分からないっていう場合は、
再度同じ箇所を繰り返し見てほしいのです。


同じ箇所を何度も見るなんて、何と大変な作業なんだ!と思うかもしれませんが、
たくさん学習することが目的なのではなくて、身に付けることが大事なんです。


少なくとも、書籍の10倍以上は分かりやすく解説してあると思うので、
分からない場合は、自分が分からない箇所のビデオを何度も見ることを
おススメします。


また、こちらで解説を致しましたが、ビデオの音声ファイルを作成した方であれば、
そちらの音声を活用しつつ、ノートを見ながら学習するのもアリですね。




電気書院通信電気学校が閉校になってしまったのですが、物は使いようで、
ビデオ学習だけに集中することで、電験3種を取得することは可能です。


なぜなら、ド素人の私がビデオ学習で電験3種を取得できたんですから。。


頑張ってください!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。